初めてのジム(筋トレ初心者、ガリガリ)

いきなりですが、質問です!一人暮らしをしていて、夕飯が家に何も無い時、みなさんならどうしますか?

カップラーメンを買いに行きますか?コンビニ弁当で済ましますか?

僕はどうするかというと…何も食べません。理由は簡単です!買いに行くのがめんどくさいから。(スーパーまでは徒歩2分)

僕多分かなりのめんどくさがりなんですよね。

すみません、謎の自己紹介と前置きが長くなったんですけど、こんなめんどくさがりな僕がこの間初めてジムに行ってきました!!!

割とめんどくさがりな人はジムには行かないのではないでしょうか。(偏見)

まぁ、大学の時から行きたいなとはたまーに思っていたのですが、(1年に2、3回くらい、夏前だけ)お金もかかるし、筋トレのやり方なんてわからないし、ガリガリでジムに行くような体してないしって思って、結局行かない…みたいなことしてたら、23歳までジムに行った事がない人間になっていたんですよね。

そんな僕ですが、この歳で筋トレの素晴らしさに気づいてしまい(後々語ります)ジム行きたい!と本気で思うようになりました。

と、まぁ強敵であっためんどくさいという感情にはやっと打ち勝つことができ、行く決心がついたものの、今度は色々な不安が頭によぎってくるんですよね。(初心者あるあるだと思いますが)

その不安要素とは…

  1. 何を持っていけば良いのか
  2. どんなマシーンがあるのか
  3. マシーンとかダンベルの使い方わからないけどどうすればいいのか
  4. マッチョな人ばかりだったらどうしよう

初心者はみんな悩むと思います…

他にも色々な不安要素があったのですが、僕は行っても道具がないから出来ないみたいなことにはなりたくなかったので、持ち物だけは調べて持っていきました。

残りの不安要素なんですが、筋トレ経験者の同期がこんな僕と一緒に行ってくれるとのことでしたので、何とかなるかと思い何も調べず行きました。

…と、ここまでが、23歳にして初めてジムに行くに至った経緯です。

それで、筋トレ初心者、ガリガリの23歳男がジム行った感想はというと、ジム最高でした!!!何で今までジムに行かなかったんだ!!って思いました。

次回は、初めてのジムに持っていった物を紹介しようと思います。

では、また次回!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です