僕の財布 ギャルソンパース

今回は、僕が普段使用している、DIGAWEL(ディガウェル)GARSON PURSEという財布を紹介します。
この財布、実際に1年半使ってみて「すごくいいモノだな」と感じたので、僕なりのレビューを紹介したいと思います。

購入経緯


購入に至った経緯ですが、僕はこの財布に出会うまで、ずっと長財布を使っていました。
ですが、次第に「ちょっと大きいな…」「それほど入れるカードもないな…」と、サイズ、機能面で無駄が多いなと感じつつ使っていました。
そんな中出会ったのが、この財布。中目黒の1LDKというセレクトショップで見つけました。
もう見た瞬間、カッコイイ!!ミニマル!!完全に一目惚れでした。

1年半使用して感じた魅力


デザインはパリのギャルソンから

ギャルソン」とは、一般的にホテル、レストランなどのウェイターを指す言葉で、この財布は、そのギャルソンがレジ代わりに使う財布をモチーフにして作られたようです。

サイズ感(小銭入れ+カード入れ×5)

この大きさのお陰で、持ち運びに非常に便利です。長財布の様にポケットから大きくはみ出してしまうこともないですし、非常にスタイリッシュです。僕は奥にお札、手前にカードを10枚ほど入れて使用しています。小銭ポケットは使用していません。

ブライドルレザーを使用

このギャルソンパース、レザーの中でも馬具などに使用される耐久性に優れたブライドルレザーが使用されています。その為、最初はブルーム(白い粉のようなもの)が一面についていて、最初は「この粉は拭くものなのか?」と考えてしまいますが、そのまま使用していくと革に馴染んでいき光沢が出ていきます。ちなみに、気になる方は、最初に拭き取ってしまっても良いようです。長く大切に使っていきたい方にとっては、経年変化も楽しめるところもまた良いですね。

値段と購入場所

以上、紹介してきたギャルソンパースの値段は、¥22,000+TAX-となっています。僕は、1LDK 中目黒店で購入しました。

僕の財布 ギャルソンパース” への2件のフィードバック

    1. ヨネさん コメントありがとうございます!ヨネさんのお役に立てて嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です